星空のススメ

画像


2年ぶりに海へ2泊3日のキャンプへ。
行きの京都縦貫道で4台が絡む玉突き事故に遭遇!
約1時間の足止め~(><)

画像


昼過ぎに辿り着いたのは、子供の頃から行ってる丹後半島の網野。小浜海水浴場。
早速、基地をセッティング。

画像


全身汗まみれのまま海へ。
このパラソル、かれこれ15年以上使ってます。
物持ちいいなぁー!

画像


泳いだ後は真水のシャワー!
毎年ね、唸り声を出してしまうほど冷たいのに、
今年はことのほか心地よい!
「今年の暑さは異常だ」って、サイト管理のおっちゃんも言ってました。

画像


さて、この日の旅立ちには思惑がありました。
ペルセウス流星群です。
出現ピークが夜中の3時頃だったので、家族は早々リタイヤ。
私は4時頃まで見て、そのまま椅子で眠りこけました。

ひとりになってからは、先日買ったソニーのMP3ウォークマンをつけての星空鑑賞。
30個以上は見れたかな?
流れ星が落ちるまでの待ち時間は、トイレよりも考え事に最適!(笑)
いろんなこと考えましたよ~
でもね、結局この歳になると「迷う」なんてことはないですね。
迷うまでに答えは決ってます。

画像


飯は炊きましたが、カレーは業務スーパーの5食パック!
大好きなんすコレ!
スプーン忘れたので、箸で頂きます。

画像


アウトドアで、いろんな凝ったもの作られる方がいますけど、
アウトドア歴10年以上の私が辿り着いた答えは「Simple is best」
フライパンでね、まるしんハンバーグなぞ焼いてます!

画像


今回は末っ子に思う存分泳がしてやろうと、
岩場でなくビーチを選んだのですが、
男の血はやはりこんな場所で燃え上がるようです。
長男はバクテン!なかなかやるやないか!

画像


末っ子も負けじと!ライダーキックか???

画像


結局3日間、炎天下のもと泳ぎまくりました。
地元にいる友達一家も遊びに来てくれて、話に花が咲いたり。
子供大きくなったよね=おれ達老けたよね みたいな。

画像


最後にオマケ画像!一文字違い(笑)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック